2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

朝一番(7時)に友人の奥さんから「義父が亡くなった」と。駆けつけてみると、友人はまだ酒臭い。「昨晩、救急車で運ばれたけど、大丈夫だからと酒を朝まで飲んでいた。こんなに早く急変するなんて。」 まだ、親戚も隣人も来ていない。一番下の弟と、区長の…

監査

月曜日から補佐がインフルエンザで出てこない。昨日は役員部課長会議で、今日は監査の日と言うことは分かっているはずだが。月曜日は取りあえず水曜日まで有給休暇を入れた。昨日は入れてない、来ると思ったから。何の連絡もなく、欠勤。会議後、午後になっ…

失敗

昨晩の飲酒、深すぎ。十数年愛用のコップと﨟子焼きの深皿を割ってしまった。反省。

持久力

ランニングマシンのスピードを8.2キロに上げた。1万メートルを走るに要した時間は74分で、歩数は8,45歩と大幅に落ちる。やはり、7キロ程度で走った方が歩数は伸びるのか。別に早さを要求しているわけでなく、運動量を求めているのだから。 でも。…

持久力

先般の勝田マラソンで、部下が二時間50分台で完走。こいつはボストンマラソンにも出ている奴だから当然としても、私の2歳上の同僚が初マラソンで見事に完走。 今、時速7.7キロで1万メートルを完走できるようになったが、時間的には50分程度かかる。…

体重

昨晩のいつものトレーニング終了後、体脂肪のチェック。理想体重の69.3キロを下回って68.7キロまで低下。苦労の甲斐あり。

昨日は一旦オデッセィで出かけたが、雪の情報により、一時帰宅。軽トラで出勤しようとしたらセルが効かず。寒さでバッテリィーが弱くなっていた。お湯をぶっかけ、強制暖房でエンジン始動。 午前中から粉雪が舞い降りるが、路面が濡れる程度。今朝も、大雪を…

風邪

次男と三男が風邪で今日は休みとなる。受験生の長男がいるのに。その長男は、勉強もしないで、バルセロナの試合を見ている。 さて、今日も出張にでよう。懸案案件は全て処理しておかねば。

インフルエンザ

補佐からインフルエンザで休む旨の連絡で出張中止。この忙しい時に。次長もカンカン。 夕方、自宅からメール。次男三男は風邪でなくインフルエンザだとのこと。

効果

昨年の夏のトマトの効果か?私にとっては過激な運動で大量の汗をかく。普通なら、風邪を引く所だが、今の所、至って健康。 今の所、家族も大丈夫だが、今、次男がのどが痛いと言って、お茶でうがいをしていった。

体重

念願の60キロ台に突入。しかも、理想体重である69.3キロになった。70キロには直ぐになったが、そこから先はなかなか落ちない。食事制限もしたけど、効果無し。やはり運動が一番。 ランニングボードで、時速7.5キロに設定し、間に休みを入れること…