2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ人間

また、やられた、二年生に。全く、いくら話レも実行しない。相談しない、自分勝手に頓珍漢な結論、交渉できず、上司に擂りぬぐいばかりさせ、反省は口ばかり。 今回は書類を公にせず、隠し持っていた。支店長かエア私に直接電話があり、事態発覚。自覚がない…

スカイライン

母の転院終了。さて、姉が乗ってきた車は、190の280Eの後継車はシルバーのスカイライン2500でした。ベンツを日産のディラーで取った次の日にエンジンが死んだそうで、日産車の購入となった。義兄の車がZだったから、今度はスカイラインのクーペ…

レガシィB4

特別仕様車を販売していることを知った。momoのステァリングとパワーシートは魅力だが、サンルーフは付くのか。 計算したら、ETC専用の友部サービスエリアからなら電車より便利でコスト的には安上がりになるかもしれない、車の償却を考えなければ。

転院

今までの老健ホームから特養ホームに移る。同じ系列だから手続きも簡単だし、今度は自宅から1500歩の距離に近づくので、リュゥを連れて行ける。但し、毎月の負担が高価になる。 住宅改装ローンと、長男の進学も合わせ、毎月の通勤代もアップする。やって…

月末

毎月恒例の月末。加えての年度末で多忙。今日は審査会の予定。他が7件で我が課は1件。この1件のため午前中の決裁が出来ない。なお、午後は母の転院のために休暇予定。

WEB見積もり

−レガシィ2.0R 4AT 黒 サンルーフ付き フロントリップスポイラー リヤウイング ストラットタワーバー ナショナルのナビ (多分)郵送で送ってくると思うのだが、メールでの返答は来た。一応、購入予定は6ヶ月内とした。 −アコード、それよりもインス…

買い替え

富士重工のレガシィB−4 2.0Rが良く思えてきた。欠点、ハイオクでメカに信頼性をおけないこと。水平対向にこだわって、超ショートストロークにして低速トルクがないのでは? 試乗したことがないから分からないが、アウトバックの2.5SOHCのエンジ…

インスパイァ

私の本命。でも、展示車がない。値段も高いのだが、ホンダの6気筒はエンジンが違う、更に、これは気筒中止で燃費も良いし。 でも、常識的に考えればアコードかな。

CR−V

妻は一番気に入っていた。値段はナビ付きでハイブッリトよりはるかに高く280万を超すのだが、購入したいような。でも、もうすぐモデルチェンジなんだよ。

シビック

ハイブリットに試乗。走りに何か違和感あり。車自体は金を掛けて、色々研究し、作り上げているのだろうけど、さて、買おうとすると。大体、高すぎる。アコードの方が、安い。でも、裏技というか、1年程度過ぎてレポートを出すと最高24万円も金が戻ってく…

新車

片道38キロと遠い。オデッセィはV6の3000。慎重に走って8キロ。トルネオ君は慎重に走れば12キロも走った。2000の4気筒。既に長年載っており、距離も90,000キロ。妻と買い換えの検討のためにいつもの本田店に。

苦痛

痔で苦しむ。出血が止まらず、残業せずに帰る。

内示

予想通りというか、予定通りというか、支店の管理課長の内示を受けた。さて、通勤方法はどうしようか。

内示の内示。

昨日、帰宅時に部長に確認。我が部では、部長・次長と私のみ。支店が支店長と課長三名。これは、部長と一緒に支店に行けとのことかな。

慰労会

市の審査委員会の慰労会有り。12月の忘年会がない分、忙しいか。

進路

後期日程の発表有り、長男は希望の学部に落ちた。大学は神田?電車で通うとのことだが、高速バスは学割が効かないのかな。

停滞

体重の減少も67.7キロまで来て、減少が止まった。12月は71キロ、1月が70キロ、2月が69キロ台で推移。そして3月は68キロ前後で推移。 ここ数日、1万メートルの走破が困難になってきた。疲れが溜まってきたためか、間に休みを入れたくなる。

内内示の内示

27日に内示が出るが、課長以上は24日に内示が出る。その内示が出ることの内示を受けた。4年続けた保証課ともこれでようやく卒業か。

くるみからもみじへ

老健施設であるくるみ館から特養ホームへの移転を要請されていたが、100人の待ちが解決され28日に転院することになった。

改装について

昨日、キッチンセットが備え付けられた。20畳は広いと思ってたが、こうして家具などが張り付いてくると狭くなっていくんだ。

申告

毎年のことに、農業収入と言うより、母の入院代の還付で確定申告を行う。ところが昨年は学資保険金と、簡易保険が満期になったのでこの一時所得が発生。申告しない人もいるそうだが、郵便局から税務署に通知が行くから、正規に申告。結果、還付はなくなるが…

停止

改装中、電話線を斬ってくれたおかげで、長い間電話もインターネットも使えなかった。ま、用事がある人は携帯にかかってくるし。困ったことと言えば、申告に自宅のインターネットが使えず、事務所のを利用するしかなかったことか。

改装中

台所と土間の間の壁が無くなった。風呂、トイレは全て解体済み。裏の六畳と八畳の間は、クローゼット作りも含めて全て解体していたが、六畳二間とクローゼットと言うことで基礎のコンクリートが打ち直された。大量の断熱材もこれから入れる。 解体された家を…

多忙

次姉の印影不鮮明で相続登記手続きが終了せず。母は努力の末完了。 解体進む。それにしても家中カビくさい。台所・風呂・便所、裏側の六畳間と八畳間が解体。残っているのは土間だけ。 アロワナ水槽を玄関に移す。四人がかりで大変な作業だった。但し、上面…

車種

勝田のベンツが車検時に死んでしまい、新しい車に変えたそうだ。長男の学資保険が満期になり、その金で購入したとのこと。メーカーは日産。さて、何が出てくるのか楽しみ。 我家のトルネオもそろそろ買い替えねば。車庫が出来たら、新しい何かに。さて、何が…

多忙

月末を何とか乗り切る。 申告は今週中にやりたい。 相続については書類が出来た。これから調印にすすむ。長姉には昨晩、印を貰った。三姉には今日、長姉が印を貰いに行ってきてくれる。後は、母と次姉だ。次姉はこの前連絡があったが、印鑑証明の手配がどう…