週末の天気

  • 毎週、木曜日から金曜日、更に土曜日と雪ないし雨の日が続いており、自然薯が掘れない、竹山掃除が出来ない、と、ないないづくし。自宅裏の雪(屋根から落ちた雪で日陰)はまだ融けないが水仙等の春の息吹が。
  • リュゥは夜は家の中にいるから、役に立たない。車庫といっても物置の延長だが、夜、猫が利用しているらしい。洗車しても、ボンネットからフロントガラス、屋根まで、猫の足跡マークが続く。どうやら、畑から入ってくるらしく、泥足で上がる。ちゃんと、足を吹くよう、しつけて欲しい、飼い主は。
  • お彼岸だから、お墓掃除に行かなければ。
  • 昨日は日立、今日は笠輭市に出張。その後、友部町経由、美野里町・石岡市とコースが続く。今日は中にいる予定だったのだが、補佐がね、またまた頓珍漢な対応したから、その後始末。あと少しで人事異動の内示が出るが、もう、こいつとは一緒に仕事はしたくない。知識はあるのだが、最近の話題も知らないし、現状認識も劣り、自分の仕事は出来ない、頼まれても仕事が遅い、見当違いの結論、長話。優秀なんだが、判断業務の今の立場は、合わないのだろう。