リュゥ

  1. 今朝は新聞配達の方が早かった。いつものように起こしてくれて有難う。
  2. 昨日の夕方、車庫工事をしてくれているご夫婦の話「リュゥちゃんはお利口よ。最初は吠えるけど、直ぐに大人しくなって居眠りをしている。お兄ちゃんやお母さんが帰ってくると、火がついたように吠えるんだから。」おい、おい!
  3. 昨日の検診時、体重は13.1キロと変わらず。診察台に載せて大人しいのだが、足が震えていたそうだ。もっとも、リュゥの後の柴犬君は病院に入らず、無理矢理引きずられて、診察室には抱きかかえられて入った。犬にとって白衣は怖いのかな?
  4. リュゥは待ち合わせの時、我家の玄関の引き戸のようにタッチしまくり。我家では、それで脱走したのだが、ここの病院は引いて空けるドアです。