新扶養家族

  1. 先程、4時に高背金龍が我家の一員になった。身長15センチ。三匹いたうちで、一番小さいけど、一番動いていた左端。この子は昨日から目を付けていた。真ん中は色が出てき始めているが大人しい。右端は、色もなく、大人しく、尾っぽが下がっていた。調子が悪かったのか。
  2. 水を作って一〇日経ち、一匹もメダカは落ちてないと言っても、やはり心配。一番元気なアロワナを迎えることにした。
  3. レッドテールゴールデン、紅尾金龍は少し大きく、色もでているのだけど、何と言っても、子供は小さい時が一番可愛いし、子供からの方がなついてくれる。そろそろ三〇分、水温が会ってきた頃だけど、用心のため後三〇分、水温あわせをしよう。光合成のPSBは規定量の240ccより若干多めに投入。さて、もう少しまとう。写真は袋状態で撮った。アダプターがないから明日載せる。
  4. それにしても元気いっぱい。水槽に入れる前、新聞紙に包まっている状態でドンドン体当たりする音が聞こえた。水槽の蓋、重くしないと。