レガシー

  • トルネオの後継者にレガシーB4の2.0Rを検討し、ネットで見積もりも出して貰い、当然カタログも取り寄せた。で、試乗となり、デーラーに行くことを連絡していった。窓口でネットで紹介されたセールスマンを依頼し、待つこと10分、漸く席に座って待って欲しい旨言われ、更に10分待ったが、何で遅れているか、どうして欲しいかの話もなく、ただ、展示車をかってに見ている自分がばかばかしくなって、退散。自宅に戻り、メールを送る。「博士の愛した数式の学者は記憶が80分しか持たないそうだが、私は予定した時間には少なくとも5分前には行く。待たせるなら、正当な理由が必要。惜しいのは時間で、時間にルーズな先は信用おけない」
  • 当日、ネットの担当者から謝罪の電話があったが、遅い。所詮、スバルのデーラーなんてそんなものか、購入した後のフォローは一切期待できないだろうというのが結論。