シトロエン

  1. 私が乗っていたのは仏製シトロエンのBXーGTI 購入予定のトコロ、「あと少しマテ、燃料噴射モデルがでるから」としてGTIモデルを購入。フランス車だから青色だが、紺色だった。装備はガラスサンルーフ。購入交渉の時、買うか買わないか未決定のママで、色と装備をまず発注、いや、在庫を抑えるという変わった商法。結構高かった。その後、マツダがユーノス店を展開し値段を壊滅的にしてしまったが。だから、今でもマツダ車は嫌いだ。坊主にくけりゃ袈裟まで・・・
  2. 乗り心地、コーナリング、シートの出来、全て最高。信頼性の無さ、最悪。手放した理由、エアコンがいくら金をつぎ込んでもダメだった。エアコンのため、車検の度に35万円以上かかるが、直ぐにダメになる。国産車に乗り換えて、車検の安さに驚いたもの。
  3. シートの出来は良かった。個性は強いし。独特のエンジン音は、「家の車が帰ってきた」と家族に直ぐに分かった。高速の直進性、抜群。ミシュランに助けられたコーナリング性能。
  4. 本当はCXが欲しかったのだが既に生産中止。XMでは手に余る大きさ。左ハンドルのATだけど、国産車しか乗らなかった妻が難なく乗り回していた。
  1. 私が乗っていたのはBXーGTI 購入予定のトコロ、「あと少しマテ、燃料噴射モデルがでるから」としてGTIモデルを購入。フランス車だから青色だが、紺色だった。装備はガラスサンルーフ。購入交渉の時、買うか買わないか未決定のママで、色と装備をまず発注、いや、在庫を抑えるという変わった商法。結構高かった。その後、マツダがユーノス店を展開し値段を壊滅的にしてしまったが。だから、今でもマツダ車は嫌いだ。坊主にくけりゃ袈裟まで・・・
  2. 乗り心地、コーナリング、シートの出来、全て最高。信頼性の無さ、最悪。手放した理由、エアコンがいくら金をつぎ込んでもダメだった。エアコンのため、車検の度に35万円以上かかるが、直ぐにダメになる。国産車に乗り換えて、車検の安さに驚いたもの。
  3. シートの出来は良かった。個性は強いし。独特のエンジン音は、「家の車が帰ってきた」と家族に直ぐに分かった。高速の直進性、抜群。ミシュランに助けられたコーナリング性能。
  4. 本当はCXが欲しかったのだが既に生産中止。XMでは手に余る大きさ。左ハンドルのATだけど、国産車しか乗らなかった妻が難なく乗り回していた。