回転寿司

yoidorekomachi2005-03-21

  • 減量中だから辞退しようと思ったのだが、誘惑に負けて行ってしまった。ヒラメのエンガワ・白キス・カレイの昆布締め等がお気に入り。最高は次男の13枚。でも、5人で7,000円で収まるのだから、一番安いかも。一番高いのは私のビール代かな。尚、今回は私がスポンサーだから、妻が運転。でも、5人乗ると、トルネオではいかにも重いというのが、助手席でも分かる。
  • トルネオは狭いと子供達は言うが、それはお前達が贅沢という物だ。俺たちは初代シビック、そう、あのSB−1に4人が乗って、房総を1周して来たんだぞ。しかも、車の中で寝たんだ、凄いだろう!
  • シビックRSだ、しかも、私が乗っていたのと同じオレンジ。良かったな、3ドアハッチバック。カーステレオの音は悪かったし、エアコンも付いてなかったけど。シフトノブとハンドルのニスが強く、滑ったけど(すぐに紙ヤスリで落としたけど)オプションの時計が助手席の方で見づらかったけど、バックスキンのシートは座面が高くてすぐにスプリングを間引きしたけど。良かったな。http://d.hatena.ne.jp/asin/B0002YME9Y思い出すな、ヘッドライトは真っ平らで猫の目のマーシャル、一件頑丈そうだけど、ペラペラのバンパーにはL字アングルで補強して、シビェのオスカー(右がドライビングで左に向けて、左がフォッグ、共にイエローバルブ)
  • 子供達、長男次男に手伝ってもらって、自宅裏の自然薯は掘った。自宅前の約20本は、後一年寝かすことにしよう。何しろ、トラクターのエンジンが掛かったことが嬉しい。マメトラのエンジンが掛からず、駄目もとでトラクターに掛かったのだが、長いクランキングの後、漸く掛かりました。後ろの畑の栗山までの長い部分のみ掘れた。来週ジャガイモを植えよう、メークインだ。