審査会

サングラス

  • 10時から企業審査委員会がある。我が課は2企業を説明。設備資金の方は問題ないのだが、運転資金の方が難あり。何とかしのがねば。
  • 昨晩、依頼しておいた度付きサングラスが完成。今回、着色を抑えたので、夜間装着しても大丈夫。常磐自動車道は、日立南インター以北がトンネル続きだから、この程度の着色がちょうど良い。尚、フレームは、今一つ、気に入らないのだけど、我慢するしかないか。
  • 審査会が無事に済み、2件可決し、午後から外に出ようとしたら、「課長、来客予定が」そうか、忘れていた。確か、今日は挨拶だけで、融資の話はなかったはずだが。ところが、やはり、足りないとの話。担当者、また頭を痛める。それはさておき、審査会保留案件の解決のため出張。昔関わったことのある業者であり、○○調査役の稟議では納得できずに、自ら出かけたが、そこで、昔の事に話題が盛り上がり、最近の状況については再度ファクシミリで報告させることとなってしまった。