コレクションボックス

yoidorekomachi2005-03-01

  • 甥に紹介されて購入した懐かしの名車シリーズのミニカー、エビスビールについていた沖縄物産シリーズのフィギュァ、これをまとめておく箱を購入しないと、妻の機嫌が悪くなる一方。確かに、掃除の時には邪魔になるだろうね。
  • 縦長、横長と、DIYの店では概ね3,500円程度で購入できるが、何か味気ない。大きさといったら、小町(アジアアロワナ)の住居(水槽)が一番最適かな?
  • 本日の写真は、ホンダのオデッセィサイトで当選したモデルです。車はアブソルートだから我家のプレステージとは違うけれど、雰囲気は一緒。このミニカーだけはテレビの上に載っています。
  • さて、今日から3月。明日から金融機関、商工会巡り。ポスター配布と言うことで利用促進に訪問するのだけど、県北地区で145カ所も回らなければならない。補佐が、出来ない人物だから、困ってしまう。取りあえず、水・木・金と出張予定。今日は、先月の統計業務だ。もっとも、これは本来なら補佐の仕事だったのだが。