熱帯魚

  • 妻の買い物につきあった後、一人で小平金魚店に。ヒメダカは安いが、変わり種のメダカの高いこと。白目高やプラチナタイプ、ちじみ等、昔からあったの?肝心のアロワナは不在。各種熱帯魚多いが、昔に比べると水草水槽や海水魚が多くなったみたいだ。アロワナ探して水戸熱帯魚センターに行く。小町「辣椒紅龍」は今は人気が無いのかいない。真っ赤な奴、2百万円の正札が付いていた。
  • お金がないけど、過背金龍が欲しい。最初のアロワナは紅尾金龍、そして二代目が辣椒紅龍。三代目は、資金がないから、高背金龍に落ち着くか。隣に過背金龍の成魚が俺を誘っているのだけど。成魚より幼魚、小さい時からの方が愛着がわく。それに、過背金龍はべらぼうに高いし。