講演会

  • とある政党の講演会に出席。400人の内、1/3がとある金融機関の支店長と副支店長。そこのトップが講演するからさくらで出席。胸のバッチを外して。
  • 二番目が中央官庁の偉い人。私の後ろの出席者の会話「資料の説明に来たのか、味がない、面白みも何もない。自画自賛だけ。」辛辣だが、当を得ていた。
  • パーティ出席者は少ない。主催者に挨拶して、適当に退席。
  • 帰宅したらサッカーが終了していた。我がチームは勝ったのだけど、一番の目標である優勝に届かず。とにかく、後半戦がひどかったよ。
  • 三日連続してトレーニングに。5000メートルを時速8キロで走った後、マッサージ機に。ボート漕ぎに筋トレを一通り行って、また1000メートル走って終了。汗だくになって、それからスーパー銭湯に。でも、体重は落ちていない。これからだね。