月曜日

  • 一週間で一番気の重い日が月曜日。そして一番間違いの多い日も月曜日。
  • 一昨日はトルネオのサイドミラー交換、昨日はオデッセィのフォッグランプ交換。何もしなくとも?確実に金は出て行く。もっとも、みんなカードだけど。ガソリン代が安くなるという事で、カードで決済しているけど、割引率が下がって、メリットが少なくなった。前は10円以上安くなったりしたのだが、今や5円程度。だから、月に3万円にもなってしまう。
  • で、シビックのハイブリットの話。確かに経済的で、地球環境にも良いのだろうけど。ドアがまるっきり高級車然として、トンと閉まる。あ、やはりこれはシビックの名前を付けない方が良かったのでは?何も、安物という事ではなく、シンプルな、清潔さが売り物だったのでは。アコードと競争しなくては良いのではないか。欧州版の5ドアがシンプルさを売っていると思うし、シビック本来の姿では?でも、大きなハッチバックは日本では売れない??。じゃ、ゴルフはなんで売れているのだろうか?しかも3ナンバーだよ、あちらも。