台風

  1. 連日天気が悪くて、野良仕事できず。栗も沢山落ちて居るんだろうな。
  2. 七時になるのに、妻も含めて誰も起きてこない。土間ではリュゥが寝ている。雨脚は強い。今日は妻と二人で大型ショッピングセンターに今秋から冬の普段着というか、NIKEの運動着を買いに行く予定。
  1. 結局、お気に入りが無く、地元に戻って。薄手の上下を買う。「お父さんと三男だけはやかしくて。あたしを含め、お兄ちゃん達は・・・」
  2. 夕方、甥が来てパソコンの話が出て、長男が甥から購入する事に。今までのは、とにかく古いから、大学に入ったら何とかしようと妻と話していたのだが。それにしても小遣い持ってるな、俺より。次男や三男は、金が入り次第、ゲームや漫画を買って直ぐにお金が無くなるけど、長男はしっかりしている。俺には物足りなく写るけど。俺の小遣い、ガソリン代と交際費でなくなる。ちなみに、月曜日は会費5千円で検査終了後のご苦労さん会に出席予定。それだけで済むと良いのだが。