しゃっくり

  1. 月曜日の朝、出向できている部下。「昨日からしゃっくりが止まらない。病院に行って良いか」  事務所を10時に出て戻ってきたのは16時。「レントゲンを撮ったが原因不明。薬を貰ってきた。診察時間は三分」
  2. そのまましゃっくりは止まらず。私が帰ったその後、しゃっくりを止めようと息を止めたところで倒れた。連絡を受けて自宅に電話をしたところ、「今は寝ている」とのこと。と言う事はしゃっくりは収まったのだな。
  3. 昨日の朝、電話したところ妻が出て、「同じくしゃっくりが出て」おり「休暇を取り、病院に行くように。連絡する事」と指示。
  4. でも、連絡はなく、二回ほど自宅に電話するも反応無し。困った奴だ。さて、今日は出てこられるのか?
  5. 「昨日から12時間しゃっくりは出てこなくなった」良かったね。倒れた原因は薬にあったそうだ、人騒がせな。
  6. 今日は誕生日だというのを妻からのメールで思い出す。で、スーパー銭湯は無料となり、一時間ほど湯につかってきた。