シビック

yoidorekomachi2005-09-10

  1. もうすぐトルネオの車検。だから、大きくなる、新しいシビックに期待していた。ヨーロッパ向けのハッチバックが良かったからね。
  2. でも、なんであんな顔にしてしまったのだろう。アメリカ向けの顔は、確かに現行アコード、オデッセイに似て個性がないと言えばそれまでだが、この涙目は前にインテグラで懲りなかったのか。
  3. サイドからのスタイルはすっきりしているが、それだけで、ハッチほどの情熱が感じられない。リヤスタイルはまんま現行アコード。しかも、3ナンバーになってしまって。
  4. ハイブリット、なんで新しいスタイルと名前を与えなかったのか?プリウスははっきりとクラスレスの車で登場した。高級車よりも、知性が優先する、日本、いや世界でも希な車。その独特なスタイルで一目でハイブリットと世間が認識する。インサイトでは実用性が伴わない。新しいシビックのハイブリット、商品性から言えばもっとスタイルも名前も変えて欲しかった。
  5. 新車は欲しいけど、もう一度車検を取ります。
  6. ヨーロッパシビックディーゼルエンジンとハイブリットを組み合わせた5速オートマ、色はオレンジ。