最終日

  1. 昨日は痔の調子が悪く、働かず、洗車後銭湯に。三男がサッカーから帰ってきたら(予定三時半)学園都市に買い物に行く予定がいつまで経っても帰らず、中止。結局、今年の夏休みの家族旅行はカッパ寿司で終わり?
  2. 銭湯でゆっくりしすぎ、歩行数5,213歩。でも、銭湯の中では一杯歩いて居るんだけど。
  3. 本当に昨日は農作業をしなかった、久しぶり。でも、昨日の出血はひどかった、パンツ何枚買えた事やら。銭湯に行って落ち着いたけど。原因は前日の深酒。おかげで昨日は酒のまず(少しだけ)。
  1. 今朝は農作物の集荷後、長男を送っていく。後ろの畑に続いて義兄宅前の畑を耕作、トラクター使用。義兄が麦茶を持ってきたので一服し、エンジンを止めたら架からなくなってしまった。数回トライするもバッテリィが弱い。自宅に駆け足出戻り軽自動車を出場させ、無事にエンジン始動。雨のおそれがあり、良かった。ただ、草の勢いが強く、もう一度トラクターをかけないと、またすぐに草が出る。草を刈ると言うより、なぎ倒したようだった。