波乱

  1. 昨晩は鰻を食べて苦しかった。さすが、県内超一流の割烹は味が違う。出も、普段の渡井に比べれば明らかに食べ過ぎ。
  2. 次長が会長と喧嘩して、早々に退去したとの事を後で聞く。帰りのタクシーの中で、「明日(つまり今日)辞表を提出する」とのこと。前々から不穏な動きがあったと言う事を初めて聞いた。役員部課長会議でも全く発言せず、役員への説明など、一回も行かないで、部下達に当たり散らしていて、好き放題に楽な立場と思っていたが、役員との摩擦があった。
  3. 極論を言えば、そのまま辞めて貰った方が部下達は喜びのだが。私も楽になる。後4年で定年だから、誰も慰留しない方が良いのでは。
  4. 前に、部下の妻が亡くなった時、この次長一人が病気の事を知らなかった、誰も知らせなかった。私は当然知っていると思っていたから話さなかった。だって、一年前は一緒に働いていたのだから。つまり、この人だけが蚊帳の外。
  5. 今日は役員二人の退任式なのだが、果たしてどうなる事やら。直属の上司であるが、一番煙たい存在。この人のおかげで、若手が二名辞めた事も昨晩同僚から聞いた。今度こそ、責任取って自分も身を退いた方が良いと思う。個人的には。今現在でも、若手が一人まいっている状態。