• まとまった雨で、作物も生き返るでしょう。その後、カラリと晴れて、カンカン照りになれば良いのだが。心配されるのは大風。台風は慈雨にもなるのだけど、この風被害が困る。
  • 私の作物的に言えば、背の高いトウモロコシ、ハウス、自然薯の棚が風被害を受けやすい。梨?できすぎだから、風で少し実が落ちた方が良いかも。
  • 定例の審査会。本日は設備資金1件。お隣は運転資金7件もあり、課長出張で、補佐が初めて説明するとの事。見物?いや、大変だよ、今日は会長も居ないから。ごちゃごちゃになると思う。
  • 台風による雨風は、東にそれて、被害は少なかった(と思う。これから調査)
  • 役員二名が急遽退職決定。政治の世界。