愛、地球博

  • 改善という言葉はないのだろうか。雨の中、入り口に並んで待つ事1時間。会場内にはいるのにこんなに待たされては、最初から「もういいや」。不満の声はあちこちから。でも、改善しないんですよね、トヨタさん。
  • 日立グループ館の一般待ち時間360分。
  • 雨傘を買うのに、レジまでがまた渋滞で、「もう、いいや」
  • 日立グループ館は、予定通り優先入館。確かに良くできてるけど、立体映像は素晴らしかったけど、科学博に比べての進歩は、これだけコンピューターが発達した割にはたいしたことがないのでは。
  • でも、大変良くできてました。
  • 昼食も渋滞。麒麟麦酒とドイツのソーセージを食べ、演奏が終わって見る物が乏しい中国館、韓国館、カタール館、夢見る山のNGK館、整理券をもらえた夢見る山の「目覚めの云々」、トヨタ館のギャラりーで終了。
  • 相変わらず、お土産は込んでいた。
  • 宿は浜名湖