はっきりしない天気

  • 今朝一番でジャガイモ掘りをやろうとしていたんだけど。しょうがないから自然薯畑の除草。
  • ヒメスイレンを購入し、メダカの瓶に入れる。ついでにメダカ20匹加える。
  • 昨日の話。母について、老健ホームから退去を命じられている。特老ホームに移ってくれと。で、近くの特老ホームに手続きに行くが、今日は手続き不可との事。18日にの2時に再度出直す事になる。それと、順番待ちで100人もいるんだと、待ち人が。やっぱ、二本は考え直す時期に来ている。子供が居たとしても、昔のように自宅での介護は難しい。まして子供の居ない家族が増えている。新宅はどうするのか、かなり弱っているようだが、この前、俺を怒らしてるから、俺、介入しない。(出来れば、でも、無理かも)